白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。

白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。_d0145345_151171.jpg

爽やかな季節になりました。

前回は3月に行ったombelicoのパンの会。
円山ステッチの庭に面したキッチンでのパン作り、そして楽しい会食にみなさんの笑顔が印象的なひとときでした。
今回は庭のみどりが一段と鮮やかな5月16日の開催です。

講師の鈴木祥子さんは予約の取れない料理教室「白崎茶会」の認定講師 でいらっしゃいます。

今回のメニューはにっぽんで昔から作られてきた小麦粉
『地粉』、いわゆる「うどん粉」を使ってのベーグルづくり。
白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。_d0145345_14281497.jpg
写真/ombelico

ベーグルは一次発酵なしでかんたんに作れるそう。
基本の地粉のパン生地作りや、きれいなベーグル成形を一緒に学びませんか。
白崎茶会と鈴木さんのすてきな、そしてからだを思いやったアイディアが満載です♪

会にはまだ空きがございます。
てづくりのパンを気軽につくってみたい方。
地粉のパンってどんなパン?、
円山ステッチのサロンでおいしいひとときを過ごされたい方。
ご連絡お待ちしております。





○2017.5.16(火)円山生活の会
「ombelicoのパンの会〜ベーグル編〜」11:00〜14:30
参加費:6,000円(税込)
※会が初めての方は別途入会金1,000円を頂戴しております。
定員:8名様
持ち物:エプロン、手ふきタオル、筆記用具、A4サイズくらいの手提げ紙袋 持ち帰り用

内容:ベーグル
季節の野菜添え
お豆とキノコのペースト
スイーツ
紅茶
お持ち帰り用 パン生地

今回も盛りだくさんな内容になります

白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。_d0145345_14285659.jpg

前回は、ピタパンを学びましたが、作り方のコツが満載で、とても好評でした


白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。_d0145345_09594873.jpg

白崎茶会認定のパン先生による「ombelicoのパンの会」*ご予約受付中です。_d0145345_10032203.jpg

〜前回3月に行った会の様子〜






ombelico(オンベリーコ)プロフィール
鈴木祥子(すずきよしこ)
7歳と4歳の男児2人の母。助産師。
白崎茶会認定のパン先生。
長男の妊娠、出産をきっかけに
食の大切さに気付き、
重ね煮、マクロビオティックなどを勉強する中で、オーガニック料理教室『白崎茶会』に通い始める。
東日本大震災を機に、
2012年に神奈川県より岡山県の「おへその町」に家族で移住。
自然に寄り添い、手作りを楽しむ暮らしを始める。
2016年1月より『ombelicoのパンの会』を不定期に開催。

お母さんとこどもを繋ぐ「へその緒」のように
栄養だけではない愛情を繋ぐ
「手作りのおうちごはん」をお伝えする事を通して、
『お母さんとこどもが、家族が、
日々を楽しみ、心も身体も元気に
毎日を過ごすことができる』
ようになる事を目標に活動

「ombelico」はイタリア語で「おへそ」の意味






【円山生活の会 ご予約方法】
※はじめてご参加の方は、円山ステッチのブログ「ご予約の前に(案内図・ご予約について)」をぜひご一読下さいませ。http://satelier.exblog.jp/13023046/
メール:maruyama8341@yahoo.co.jp
件名:円山生活の会 予約
(希望の会/お名前/初めての方はご住所/複数の方の場合はそれぞれの連絡先/緊急連絡先 携帯など/交通手段)
承り後、ご返信致しますが、72時間以内に返信のない場合は、お手数ですがお電話下さいませ。

電話:086-238-7582
(10時~19時。お休みの日や円山生活の会の開催中はでられません。ご了承下さいませ。)

また準備の都合上、当日キャンセルは全額、前日キャンセルは50パーセントをいただいています。よろしくお願いします。


皆様からのご予約お待ちしております。
お気軽にご連絡下さいませ。



.

by higurashia | 2017-05-08 15:02 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia