備前・一陽窯よりスパイスミルが届きました

備前・伊部(いんべ)「一陽窯(いちようがま)」木村肇さんより、できたてのスパイスミルが届きました。

備前・一陽窯よりスパイスミルが届きました_d0145345_13333612.jpg
備前・一陽窯/木村肇 Kimura Hajime さん作「スパイスミル」


本体は釉薬を一切使用しない焼締め陶のため、ひとつひとつの焼き色や模様が異なります。
また、すりこぎは山椒の木を用い、棘も丁寧に取り除かれ、こちらも木村さんの手仕事です。

円山ステッチでは、木村さんのスパイスミルによって、
岩塩や胡椒、カルダモン、スターアニスなど
すりたての香り、風味豊かなスパイスのある暮らしを楽しんでいます。

手にやさしくおさまり、食卓までのひと手間の時間を丁寧に過ごすことのできる一品ですね。

備前・一陽窯よりスパイスミルが届きました_d0145345_19281585.jpg


おいしいものを楽しく食べることが好きな木村さんの暮らしから生まれた「スパイスミル」。
料理好きな方から既にたくさんご注文を頂いています。
ぜひ円山ステッチにて、手に取ってご覧下さいませ。

2/10(金)の常設展オープン(13時〜18時)より店頭に並びます。





.
by higurashia | 2017-02-07 13:39 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia