ラジオ出演 お知らせ

ラジオ出演 お知らせ_d0145345_20461110.jpg

今日は、暖かい一日でした。庭に出て、草取りや時季が終わった植物を刈取りしたりしました。草取りは、結構時間がかかるので、ついつい後回しになってしまいますが、やり始めると時間を忘れてしまいます。ちょっと坐禅に似ていて、余計な考えがなくなり、気持ちか軽くなるような気がします。

1月になり、表の花壇も花が寂しくなりましたが、ヘリクリサムの白いお花が咲いてくれてます。新芽もかなり成長し、意外に寒さに強いことに感動。

ラジオ出演 お知らせ_d0145345_18470928.jpg

そう、そう、昨日は曹源寺でロウバイが咲いているのを見ました。寒い時期に、黄色いお花を見ると、春が近づいているのかなとうれしい気持ちになります。

ラジオ出演 お知らせ_d0145345_21030762.jpg

さて、毎月第2木曜日に出演させていただいているラジオ、今月は番組内容の変更で、わたしはお休み。2月は、出演の予定なので森田恵子さんにお会いするのが、今からとっても楽しみです。

写真は、昨年の2月に森田恵子さんが番組収録に来て下さった時に円山ステッチで写したもので、黄色レモンといただいた和製グレープフルーツみたいな柑橘も。

明日も暖かいといいですね。

ラジオ出演 お知らせ_d0145345_20462667.jpg



by higurashia | 2017-01-04 20:45 | 出演・取材・ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia