ちくちくエプロンづくりの会   12月の会

ちくちくエプロンづくりの会   12月の会_d0145345_1749386.jpg


Vol 217 円山生活の会
音の絵の間野菜々江さんをお迎えし、ちくちくエプロンづくりは、
冬の日だまりの中、フランスのラジオが流れる空間で手縫いを楽しんでいただきました。

ちくちくエプロンづくりの会   12月の会_d0145345_1750993.jpg


ちくちくエプロンづくりの会   12月の会_d0145345_17521057.jpg


遠くは西宮からも参加してくださった方もいらして、また来月も来てくださるそうで、すごいね。
そして、今回菜々江さんが用意してくださったベースの布もすばらしいし、ポッケのお花のレース生地は円山用にオリジナルなんです。質のいいタオルの糸で刺繍されていて、とてもきれい。

ちくちくエプロンづくりの会   12月の会_d0145345_14365311.jpg


わたしたちだけ、独り占めしてはいけないので、少し残っているお花のレースで、新作を「エプロンとジャム展」に、少し出展していただけそうです。

テンション上がるエプロンです。菜々江さん、素敵だよね。

あ、明日は第2月曜なので営業します。でもカレンダーにミスがありました。13時オープンです。直します。

ちくちくエプロンづくりの会   12月の会_d0145345_17504161.jpg

by higurashia | 2016-12-11 17:52 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia