ゴロゴロいちごと粗糖のジャム

ゴロゴロいちごと粗糖のジャム_d0145345_17113995.jpg


ゆきちゃんが焼いた桜色のカンパーニュを持ってきてくれました。

それで、ゆきちゃんも好きな市川孝さんのうつわでいただきました。

ジャムは、備前からのお客様のYさんからのプレゼントで、

「パンにつけて食べてくださいね」って数日前に。

昨日の朝は、桜がきれいだったので、思い切って(笑)開封して、パンといただきました。

大きな苺がゴロンと出てきて、あとはトロトロッと。

なんでこんなにおいしいの?って。朝の時間が幸せになりました。

そして、昨日の午後、そのYさんが、またまたお買い物に来てくださって、

さっそくジャムの方のお話になりました。

ブドウやブルーベリーもつくる農家さんで、

ルバーブのジャムもすごくおいしいこと。

イチゴの季節も短いし、さっそく、昨日の夕方、農家さんへメールしてみました。

そうしたら、既にYさんもわたしの事を伝えてくれていたようでした。

ほんとうに、うれしいご縁です。

それで、さっそくお取り扱いを快諾してくださり、

この土曜の午後には、いちごのジャムが農家さんより届き、円山ステッチで販売開始です。

「季耕舎」の久保田さん、どんな方なんだうとわくわくしています。

(ゆきちゃんも食べてるジャムでしたよ)

Yさんからのご縁が素敵な方にまた届きますように。

ありがとうございました。
by higurashia | 2015-04-02 17:34 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia