小鳥とほうじ茶日和

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_1175631.jpg


空は晴れてますが、粉雪が舞ってきました。

円山ステッチはガラス面が多いので、室内にいても空の下にいるようです。

小鳥達がよく来てくれているので、

今日、明日はお客様に岡山産のおすすめのほうじ茶を振る舞いたいと思っています。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11121417.jpg


コクのある芳ばしいほうじ茶。あったまります。

カップは、寺園証太さん。コースターは新藤佳子さん。

お茶は、下山桂次郎さん。

岡山らしい、穏やかな時間が流れます。


小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11283595.jpg



小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11162012.jpg


梨の実もたべるんですね。メジロです。

時々きょろきょろして、警戒しています。

大きなヒヨドリがくると怖いみたいです。

ヒヨさんは、すごく大食いで。。。

こちらは、芝生の中をつついて虫を探しているのでしょうか?

ツグミです。翼が茶褐色ですね。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11223925.jpg


そして、ウグイス。この子は控えめなんですよ。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11335089.jpg


ヤマガラのようです。オナカがオレンジ色です。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11451483.jpg


ヒヨドリはほっぺが赤くて、あたまの毛がボサボサなんですよ。

他にもあと6種類くらい色々小鳥がきては、たのしませてくれています。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_1146398.jpg



窓辺で鳥たちのしぐさを見ていると、あきませんね。

カフェリコのコーヒー豆「ブラジルショコラ」、

「下山さんちのほうじ番茶」も入荷しております。

小鳥とほうじ茶日和_d0145345_1127478.jpg


裏のおうちの紅梅もがんばって咲いてくれています。

気がついてくれるとうれしいです。

あ、晴れてきましたね。

よい一日になりますように。


小鳥とほうじ茶日和_d0145345_11311820.jpg

by higurashia | 2015-02-13 11:32 | 営業日のお知らせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia