はいたり・ふいたり展 21日まで

はいたり・ふいたり展 21日まで_d0145345_16463810.jpg


今日も冷えますね。
動いてないと寒いですね。

今日も箒とちりとりを持って、あっちをはいたり、
こっちの隅っこをきれいにしたりと、
毎朝の運動みたいになっているわたしです。

はいたり・ふいたり展 21日まで_d0145345_17471696.jpg


味が出てきた白木屋さんの箒とはりみ(ちりとり)。
5年間、毎日くらいお世話になってもまだ丈夫です。

そして、今年のわたし的ヒット商品は、歯ブラシが人気の江戸屋さんの掃除ブラシです。
今までは、書道の筆を使っていましたが、先が揃えてカットされてて、
隙き間が気持ちよくきれいになります。

掃除道具も使い捨てでない、職人技のきいた自然素材がいいなぁと思います。
出来るだけ、ごみになっても自然に還る道具が理想です。

明後日の19と、20は、展示会はお休みです。21日は、14時からです。
by higurashia | 2014-12-18 17:55 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia