はんなり花のうつわ展 四日目

はんなり花のうつわ展 四日目_d0145345_172311.jpg


はんなり花のうつわ展ー小峠貴美子ー
今日は、展示会4日目です。
いつもブログを見てくださっていたはじめての方や、
FBでのお友達が来てくれて、なんとなんと、
マスカットをのせてアップしてたのをそれぞれ、選んで下さいました♪
みなさん、気に入ってくださりよかったです。

はんなり花のうつわ展 四日目_d0145345_1732771.jpg


写真は、只今、追加で作陶中の粉引の輪花皿です。
和にも洋にも合いそうです♪

粉引の器は、使っていると貫入が入ります。
それに抵抗がある方もいらっしゃいますが、わたしは粉引のうつわで、
気にせず珈琲もいただきます。なので珈琲が貫入にしみこんでいます。

ぴかぴかのうつわもいいけれど、使い込んで味がでてくるうつわが愛おしく思えます。
それがうつわを育てるたのしみかもしれません。

はんなり花のうつわ展 四日目_d0145345_1744217.jpg


貴美子さんのうつわと、フヌイユ農園のゆきちゃんのお豆と、
そして、昔、フランスの蚤の市で買ったペンダントトップ。
倉敷のIKUKOのレースと。

明日、あさってと開けています。
3日の金曜はお休みで、4、5、6日とまたやっております。
ぜひ、おたちよりください。
by higurashia | 2014-09-30 17:04 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia