明日は中秋の名月

明日は中秋の名月_d0145345_21452532.jpg


今年は、早いですね。

明日8日が中秋の名月です。

後楽園のそばに暮らしていたころは、観月祭にもお弁当をこさえて、

家族でいってたなー。

夜の後楽園の芝生広場は、野点をするグループで坐るところがないほどだった。

その時、なんてススキがまんまるな満月に似合うのだろうと感じ、

子供の小さいころからお団子を一緒に丸めてた。

今、二人の娘たちは、社会人になり神戸で暮らしてます。

離れていても同じお月様を見れるのってすごいと思う。

きっと娘たちのおじいちゃん、おばあちゃん達も

どこかの空の上からお月さまみてるだろうな。

明日は、お供えしようと思う。
by higurashia | 2014-09-07 21:54 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia