スローライフ 

スローライフ _d0145345_18295543.jpg


スローライフ _d0145345_18351977.jpg


スローライフ _d0145345_18305990.jpg

 
今年は、いいつくしに出会えたので、ご近所にもお裾分けしたり、つくし屋さんのようになってます。ハタハタの一夜干しもうまくできたので、春のごちそうができました。

スローライフ _d0145345_18311421.jpg


スローライフ _d0145345_1835228.jpg


スローライフ _d0145345_18461696.jpg


スローライフ _d0145345_1847387.jpg


お庭のよもぎが、新芽をだしてくれました。いい香りです。フヌイユ農園のゆきちゃんの手亡豆に、きび糖と自然塩を少し入れてあんこを作って、お彼岸の入りには、よもぎ大福をつくりました。

スローライフ _d0145345_1849314.jpg


春の光がゆらゆら。春の空気を吸い込んで、ゆっくりと丹田呼吸。しあわせは、足元にあるよね。

スローライフ _d0145345_1833853.jpg


みなさまもよい春の日を。ゆっくりと。
by higurashia | 2014-03-21 18:33 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia