10月の「月の庭いち」パン予約

月の庭いち

10月よりはじめます。
今月は10月28日(月)の15時から日没までと29日(火)の13時から日没まで。
場所は、円山ステッチの奥の庭にて。
パンとお野菜の販売。

10月は、勝山のパン屋タルマーリーの天然酵母パンのセットの予約を受付ます。しみじみ味わい深いパンの時間をお楽しみ下さい。

1セット(A+B)内容 (価格1500円前後)

Aやわらかいパン…(酒種)勝山の「天然菌」だけの力で日本古来の酒造りの方法でつくられたパン。麹のいい香りでふんわりもちもちです。お醤油のお惣菜にもよく合います。

和食パン×1 ・ ピタパン×2枚  

Bハード系…(レーズン酵母) 天然酵母パンの苦手な方も好きになる風味です。薄くスライスして、かるく焼いて食べるとさらにもちもちしておいしいです。
わたしは、グリルにパン用にしている京都の網を乗せて焼いてます。水分が抜けなくておいしいです。

赤ワイン漬けイチジクとクルミハーフサイズ×1 ・バケットカンパーニュ×1 ・レーズンブレッドハーフサイズ×1

ご予約は、お電話、メールで受付けます。
件名 「パン予約」 
お名前、電話番号、初めての方はご住所をお書き添えの上、セット数も必ずお願いします。
予約受付期間/ 10月9日〜14日
キャンセルは受付できませんので、必ず取りにきて下さいますようお願いします。
予約 電話番号 086-238-7582
予約 メールアドレス  maruyama8341@yahoo.co.jp

昨日、今日と展示会にお見えになってくれた方に試食して頂いた感想です。
「こんなにもちもちしているピタパンははじめてです」
「天然酵母パンでも柔らかいので、冷凍で常備しておいて孫にも食べさせいたいです」
「赤ワイン漬けのイチジクのパンは紅茶に合いそうですね」
「和食パンとピタパンは、毎回セットに入れてほしいです」
「いい香りです。少し口に入れただけでもしっかりした味わいがあります」

追記 9日に展示会に来てくれた方の感想です。(パンは日曜に焼かれたもの)
「もっちもちでした!味わい深いとは、この事ですね☆
何度も噛んで、じっくり、ゆったり食べたいので注文したいなと思いました。
パン好きな友人にもお勧めたいです」


ほんとに香りをネットでお届けできないのが残念です。特に感動ものなのが、和食パンです。日曜に焼いたものを今日(火曜夕方)いただいてももちもちふんわりしています。天然のおいしいお水を汲みにいかれているのです。消費期限は全て4日間あります。日曜に焼かれるパンの中からセットを組みました。単品も準備したいと思いますが、売り切れ次第おしまいになります。どうぞ、よろしくお願いします。

フヌイユ農園のお野菜のご予約は、ごめんなさい。できません。月末まで育つようにお世話をしておられるようですので、お楽しみに。
Commented by yuka at 2013-10-10 00:39 x
もっちもちでした!味わい深いとは、この事ですね☆
何度も噛んで、じっくり、ゆったり食べたいので注文したいなと
思いました。
パン好きな友人にもお勧めたいです。
Commented by higurashia at 2013-10-10 09:43
今朝もいただきましたが、もちもちでした^^おいしいですよね。ピタパンは、コロッケをサンドにしてビールに合うし、お醤油味のおかずやあんこにも合うのですよ。まさに、yukaさん向きかも^^昨日は、差し入れもお買い物もありがとうね!!
by higurashia | 2013-10-08 17:43 | 月の庭いち | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia