木の小皿をつくる会 -20130126

木の小皿をつくる会 -20130126_d0145345_21422868.jpg


今日は風がありましたが、円山ステッチは、わくわくどきどきな手仕事の時間でした。たべることを大切にしたい人たちが、マイうつわ作りに集まってくださったのです。

木の小皿をつくる会 -20130126_d0145345_21321693.jpg


無心になり、夢中になり。。。。
以前、人類学者の中沢新一さんから「古代人だよ」とお墨付きを頂いていたわたしは、やや野生にもどっていたかもしれません。みなさんは、それぞれすばらしい出来で、パチパチ〜でした。

Semi-Aco主宰の加賀雅之さんの丁寧な下ごしらえのお陰で、とってもよい会になりました。まさやん、ありがとうございました。

木の小皿をつくる会 -20130126_d0145345_974498.jpg

     丁寧に説明をして下さっている木のものづくりの加賀雅之さん


気になる、木になる♡次回は、みなさんのリクエストにお応えして、ドーンと木のトレイです。3月の平日に決まりましたので、お知らせをお楽しみに。

FBにもアップしています。よろしければ見てくださいませね。

それにしても皆さん素敵な笑顔でした。身の回りで使う道具を作ることは、ほんとにおもしろくってやみつきになるはずです。

今日で睦月の会は無事に終わりました。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
by higurashia | 2013-01-26 21:41 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia