心よりそう写真の会-2

心よりそう写真の会-2_d0145345_20455321.jpg


たからもの。  この笑顔。  円山生活の会。  みなさん、ありがとう。

心よりそう写真の会-2_d0145345_2046337.jpg


のんちゃん、ありがとう。すばらしい時間でした。
心よりそう時間になれたました。この笑顔だけで言葉はいらないね。また次回もお楽しみに。

心よりそう写真の会-2_d0145345_2204841.jpg


明日は、みちこさんのちくちくの会です。みちこさんもすごくチャーミングなんです。人柄の素敵な方に囲まれてしあわせです。

撮影/ うちのyohioさん。

*** *** *** *** ***

早速、こんな嬉しいメールが、9ヶ月のお子さんのお母さんのゆうかさんよりとどきました。

明子さんへ

こんばんは。
今日は産後初めての教室、典子さんの「写真の会」とても楽しかったです。
覚えてくれていて感激でした。

今日は写真の技術どうこうというより、撮るときの自分の心構えを
教えてもらったという感じでした。
カメラの知識も曖昧だったところがわかり、もっとわが子を
写真に撮りまくってしまいそうです♪♪

それに円山ステッチに再び遊びに行けることができて
嬉しかったです。
やっぱり素敵です!

楽しそうな方たちばかりだったので
わたしもまた違う教室にも参加したいなと改めて思いました。

それにしても明子さんの暮らしにはホントに興味深々です。
話を聞くのが楽しくてしかたない。。

またお会いしたいです♪♪

今日の写真を添付します。

ありがとうございました。

*** ***  ***  ***  ***

みなさん、いつもメールありがとうございます。毎日、色んなことがありますが、鏡の中の自分が笑顔だと家族も友達も笑顔です。
Commented by Yoshie at 2012-09-08 12:29 x
一枚の写真はすべてを語る・・・
写っている方々の感情なり、空気感なり、その時々の季節感なり.

写真からいろいろなことが感じられます。
言葉よりも、写真を見るだけで、わかりますよね.
この3枚の写真、すごく素敵です!!

また、記録という意味での写真は、私たちにとって大きな財産になるんだなあと、のんちゃんの言葉を聞いて改めて思いました。

私の家は、ラミネートされた思い出がいっぱい詰まった写真の数々に囲まれています。好きなものが周りにあると、心がうきうきして嬉しくなりますね。
Commented by higurashia at 2012-09-08 23:57
よしえさん、素敵な言葉をありがとう。
何回見ても、好きな写真は、いいですね。
のんちゃん、最高でしたね。

よしえさんの周りはいつもしあわせがいっぱいね!!
by higurashia | 2012-09-07 20:50 | 円山生活の会 | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia