自家製シロップかき氷

自家製シロップかき氷_d0145345_2042174.jpg


今日も暑かったですが、街中に暮らしていた頃より過ごしやすいです。でも何時間かは暑いです。

イチゴにヤマモモ、いろんなシロップを作っています。冷蔵庫には、ジャムやピクルス、シロップと瓶モノばかり。頂いたヤマモモがいい色の酵素シロップになったので試してみました。天然の氷のようにはいかないけれどかわいいからいいかな。

今日は、8月、9月の会に予約くださり、ありがとうございました。
暑い時期なのに、わたしの会にも予約くださり、ありがたいです。夏ならではの楽しい時間にとあれこれ考えてます。バジルペーストも作りましょうか。考える時間が好きです。まだ予約は空いています。お待ちしています。

明後日、明々後日が近くなってきましたが、わたしは元気ですからご安心を。小さなお子さんのいる方もお子さんの体調に気をつけてあげて下さいね。

自家製シロップかき氷_d0145345_20264360.jpg


真三先生のお皿と氷。  気持ち、涼しくなったらいいな。
Commented at 2012-07-26 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2012-07-26 15:53
こいちゃん、ありがとう。朝早い時間でびっくり。
今日は、気温がグングン上がっている岡山です。
氷の写真で気持ち涼しくなってくれてありがとう♪
by higurashia | 2012-07-25 20:19 | いただきます | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia