初夏の果実と硝子展−5

初夏の果実と硝子展−5_d0145345_18301157.jpg


今朝は、円山マルシェバックの縫製をお願いしているあやこさんが来てくれました。夏限定の朝顔染めの糸がかわいい刺し子のバックが出来上がりました。後はわたしが、「円山生活の会」のラベルを手縫いして完成です。7月3日から店頭販売始めます。そして夕方には、のらくら堂のみどりさんが、7日のお菓子のサンプルを持って来てくれ撮影。今回「大人っぽい七夕で」とリクエストしていたので、奮起して作ってくれました。当日、みなさんに感動してもらえるように、二人で打ち合わせを重ねています。

硝子展では、円山ステッチのさわやかな空間をお楽しみ頂いています。車の音が表の方で聞こえたかなと思うと杏のしっぽがパタパタ回っているのが見えます。ブンブンの時もあります。どなたかな? その瞬間、心が弾みます。庭の見事なラベンダーをたくさん抱えて、今日も来て下さった方、鳥取のお土産のちりめん(ちりめんが大好物)や、わたしの好きな人の雑誌記事のコピー、そして大好きなローブリークさんのブーケも頂いた、なんとも夢のように嬉しい一日でした。そう、みどりさんにも、かわいいお菓子を頂いたのでした。こんな風に、円山ステッチに素敵な方々が来てくださり、目には見えないパワーをこの土地から感じています。

明日もよい一日です。明日は、かずみさんの「ベーグルとベリーの会」!!ご予約が11人です。心のこもったおもてなしの会になるように、かずみさんとも打ち合わせをして、よい時間を用意してます。普段の暮らしがちょっと特別な一日になりますように。そして、ご参加の方もよい出会いがありますように。元気な気持ちになりますように。

写真は石川昌浩さんの吹き硝子。使い方を楽しめる秀作です。この蓋ものは、岡山ではここだけです。





by higurashia | 2012-06-28 19:07 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia