雨の日の頂きもの

雨の日の頂きもの_d0145345_22501982.jpg


今日は一日雨でした。芝生の緑がより鮮やかに見えました。雨の朝、硝子窓から見る庭の風景は見ていて飽きません。庭の背景に見える竹林、竹の色だけでも6色以上あるように見えるのです。わたしは、朝の食後のお茶の時間が一番好きです。夫とのたわいのない話の時間もいいのです。

夕方、雨の中、円山の方(会の方)がパンをたくさん持って来て下さいました。その方はまだ小さいお子さんが二人いて、でもいつも楽しそうにされているのですが、大きな夢をもたれているのです。わたしたちは、彼女達の夢が叶うといいなぁと思っています。今日はわざわざ、建部町で5月に開店されたnicoさんの石釜パンをたくさん届けて下さいました。(写真には写してないものもあるのです)

まだ若い彼女たちですが、雨の中、わたし達にまでお土産を買って来て下さって気持ちの余裕を感じました。夢を持って子育てが出来る人がもっと増えてると今の子ども達ももっと夢を持って生活できそうです。

今日は、もうひとつ素敵な事がありました。6年前からお付き合いのクライアントさんが夫のお祝いのお食事会をして下さいました。素敵なご家族で、ご主人さまは60歳を過ぎられてますが、お仕事に大変誇りをもたれているように見えます。生き生きされて肌も艶があり、とっても若々しいのです。

改めて感じたこと、「気持ちの余裕は、日々の家庭から」。家族が大切ですし、ありがたい。日々の気持ちの持ち方、見習いたいなぁと思いました。今日もありがとうございました。

明日もよい一日です。明日は問屋町に移転されたくらしのギャラリー本店へ硝子展の準備に伺います。



by higurashia | 2012-06-21 23:31 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia