高梁紅茶 茶摘みと紅茶加工の会-その2

いよいよ明後日になりました。「円山生活の会」初の茶摘みツアー。紅茶を作ります。
参加の方に追加のお願いです。

長ぐつのある方はご持参下さい。それと雨も降りそうなので、防水のパーカーなどある方はぜひ準備下さい。できれば伝統にのり? 手ぬぐいをかぶって茶摘みをしたいと思います。お持ちでない方はわたしがお貸しいたします。(希望の方には、お分けしています)

持ち物のマイコップ、マイ皿、マイ箸は、丈夫なものをお持ち下さい。しおみかずみさんのパンとわたしのハーブのお料理をのせます。紙皿やプラスチックのものは出来ればさけたいと思います。

お料理ですが、里美さんが明日、お野菜を配達して下さるので、里美さんのお野菜を使います。里美さんも参加です。それから、のらくら堂の緑さんが参加できることになり、デザートのお菓子をお願いしています。もちろん、パンのかずみさんも参加です。食に関わる方には参加して欲しかったので、とっても盛り上がりそうです。

では、15日、早起きして高梁で、いい一日を過ごしましょう。てるてる坊主つくらなきゃね。

by higurashia | 2012-06-13 22:03 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia