お味噌の会 お知らせ

お味噌の会 お知らせ_d0145345_18363311.jpg


今日は空がきれいでした。まだまだ寒いですが、先週より過ごしやすいのでありがたいです。
杏の足はまだ治らないので、お散歩も庭を一回りのみ。半分行った所でいつも抵抗して動かなくなるので、かわいそうに思います。早く元に戻って走り回ってほしいです。

さて、お味噌作りの会の日程が決まりましたのでお知らせします。
「今年こそ手作り味噌の会」
2月28日 (火) 10時〜14時  (参加費 材料費+1500円 軽食付き)定員5名
麹、塩などは、岡山のまるみ麹さんのものを使います。麹、塩の材料費は約3400円になります。お申し込み時にお問い合わせ下さい。

まるみ麹本店さんは、円山マルシェにも昨年の春に参加して下さったすばらしい考えの会社です。
天然生活の取材では、フードスタイリストの飯島奈美さんが美袋(みなぎ)にある「まるみ麹本店」を訪ねられたそうです。

少し作るよりおいしいので、出来上がりで7キロを仕込みますが、半分でも参加できます。容器などは琺瑯のものなどご持参下さい。大豆はお家で炊いてきてくださるとスムーズにできます。

教えてくださるのは、お味噌作り30年の主婦のプロである Dindi(ジンジ)の松井雅子さんのお母様です。当日は雅子さんも応援に来て下さいます。優しく娘さんを見守れている雰囲気がとても素敵な松井さんに、家事を楽しむコツなどもお聞きしながら、楽しくお味噌を仕込みましょう。
お味噌の会 お知らせ_d0145345_19122042.jpg


お申し込み時に 希望のキロ数と電話番号をお知らせ下さいませ。
円山生活の会でゆったりした時間をご一緒しましょう。






 
 

by higurashia | 2012-01-30 19:16 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia