かれんスタイル−その3

読まれちゃった。今夜も弥太郎さんに。

[大掃除と言えば、今年一年を振り返りながら片付けていく大事な時間です。
大掃除をしながら、あれもこれもといっぱいになった心の中が整頓されていくように思えます。
わたしは、少しくらい不便でも気持ちの込もった手仕事の道具の方を選んで暮らしたいと思います。
考えを整頓し、心のお掃除もできる大掃除は、昔からの暮らしの文化だなぁと思います。]

とっても素敵なラジオ番組なので、長く続くといいなと思います。来年も丁寧な暮らしについて、考える年にしたいと思っているわたしです。
かれんスタイル−その3_d0145345_22582853.jpg



Commented by yuka at 2011-12-15 23:41 x
今夜は、バッチリ聞けました。
「いいね、いいね~♪」っと言われてましたね。

私もずーっと続くといいなと思います!!

Commented by higurashia at 2011-12-16 12:41
いいお話が多かったですよね。
わたしも昨日から台所の大掃除を始めました。
 
それから、鉛筆も削りました。
毎日続けることは、何事も大変だけど、
心の持ちようひとつだなぁと感心しました。

お正月にそんな話をみんなと出来たらいいですね♪


by higurashia | 2011-12-15 22:58 | 日々のしあわせ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia