刺し子と もち花の会

刺し子と もち花の会_d0145345_17172885.jpg


今日から「tone.手あみ展」の始まったギャルリ円山生活です。
朝一番に長野のお友達へと手あみのものを選びに来てくれた、マルシェでは和菓子班だったUさん。帽子とどっちにしようか本当に悩まれて、レッグウォーマーに決められました。手あみの贈り物って素敵ですね。
さて、写真は、「円山生活の会 家庭科」の礼子さんの鍋つかみ。これから、お鍋の季節なので、円山生活の会でも、鍋つかみを作る時間を設けています。

礼子さんが、色んな布を準備して下さいます。あれこれ考えて手を動かす時間、おすすめです。

「円山生活家庭科 刺し子の会」
12月5日(月) 10時—13時 (2500円)  お茶、お菓子付き  持ち物/お裁縫道具

刺し子と もち花の会_d0145345_17211331.jpg


そして、昨年好評だった、明子さんの
「お正月の飾り、もち花作りの会」を今年も予定しています。よく、柳の枝に紅白のおもちをつけたものを見かけたことはあると思います。円山生活の会では、つつじなどの小枝に付けていきます。
小さい枝を贈り物に添えても喜ばれると思います。
来年も元気に過ごせますように、、そんな風に願いをこめて、紅白のお花を咲かせてみましょう。

12月 8 日(木)と13日(火) 10時—13時 (2500円) お一人、大小各一本 お茶、お菓子付き (エプロン、固定用にワインなどの空き瓶、手ふきタオル、持ち帰り用袋)   

慌ただしさを感じる季節だからこそ、自分の時間を持ちたいものです。どうぞ、冬の円山ステッチで、ゆったりとお過ごし下さいませ。窓からの山の木々たちもお待ちしています。
刺し子と もち花の会_d0145345_18121218.jpg



ご予約、空きがまだまだあります。駐車場も5台分ありますので、ぜひ!







by higurashia | 2011-11-18 18:03 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia