peDe社とi-ro のタルト

peDe社とi-ro のタルト_d0145345_8324356.jpg


おはようございます。昨夜は、冷えましたね。
風邪気味な方、いらっしゃいませんか? のどにくると辛いですよね。
昨夜から蓄熱型暖房機が ONになった円山ステッチです。寒がりなので助かってます。

写真は、9月に円山にやって来た、peDe社の珈琲グラインダー。陶器製のタンクがオランダ滞在中の宅配の時点でなんと、割れていたとかで、タンクなしで使っています。娘からのオランダ土産なのでお気に入りです。

peDe社とi-ro のタルト_d0145345_8441153.jpg


そして、これは、月曜日にあった刺繍作家 石井寛子さんによる「刺繍で綴る豆本の会」にて販売会をした木の実のタルト。(この乙女な豆本の会が、すごく盛り上がってます!)
i-ro(イーロ)のみほさんが、朝焼いた出来たてを届けてくれました。みほさんのお菓子は、「円山マルシェ 2011 aki」でも人気でした。朝早いのが大丈夫な方は、京橋朝市でみほさんに会えます。下のおうどん屋さんのお隣のブースです。旭川から朝日を見ながら、朝ご飯を食べるのが、なんとも心地よいのです。

ギャルリ円山生活、「土鍋と冬のうつわ展」のおしらせ
は、前日のページです。28日、29日は、 kivi-labo いわいまやこさんのカステラとお待ちしています。




Commented at 2011-11-16 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashia at 2011-11-16 20:16
おいしかったですよー。
甘いものは、かかせません。木の実が5種類で芳ばしかったです。

by higurashia | 2011-11-16 09:01 | いただきます | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia