おうちの酵母パン作り

おうちの酵母パン作り_d0145345_21122094.jpg


7月最後の日曜日。
朝は洗濯を干した後、7時45分に家を出て、曹源寺の坐禅会へ。蓮の花が、今日も見事で、朝の蓮はやっぱり清らかでした。

帰ってきて、お掃除して、お昼前から娘と今日はパンをこねました。
昼間、オーブンの電気を使うのがもったいないので、2回こねようということになり、力仕事は娘にお任せ。
「愛情こめて、祈るような気持ちでね」なんで、横からお母さんらしく。

やっぱり、わたし、手で丸めること、すごく好きです。お餅、大福、みんな気持ちいいから。
まあるく、まあるく気持ちもね。 

PS. 9月、10月の「円山生活の会」の打ち合わせも今日、進みました。いい秋になりそう。


by higurashia | 2011-07-31 21:24 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia