夏休みと日暮らし

夏休みと日暮らし_d0145345_20433696.jpg


昨日から「円山生活の会」、夏休みに入りました。
8月は「刺繍で綴る豆本の会」のみ。9月からの会の予定は来週お知らせ出来ると思います。

実は、久しぶりにリトルプレス「日暮らし13号」を制作しています。
9月の最初の会には、出来ていたらいいなぁと思ってはいるのですが。ドキドキです。
でも、自分を信じてがんばりまーす。

写真はお庭の片隅でひっそり咲いていた「コーネリア」。つぼみが濃いピンクです。



Commented by strauss at 2011-07-26 00:07 x
暑中お見舞い申し上げます。
お元気でご活躍のご様子いつもブログで拝見しています。
ご無沙汰しました。
台風の影響で少し涼しくなりましたが、その前の猛暑の折、岡山に帰っていました。色々あってばたばたしており、ご挨拶にも行けず、失礼しました。
曹源寺は子供の頃から遊び場にしていたのですが、小学校の時、地域を知ると言う授業で、ご住職様にお話を聴きに伺ったことがあります。
バザーにも一度お邪魔しました。
昔から変わらない、何もかも包み込んでくれるような場所です。
座禅にもいつかは参加させていただきたいなと。
どうぞ素敵な夏休みを!
英気を養って下さいね!
Commented by higurashia at 2011-07-26 21:55
Rさん、ありがとうございます。
Rさんご家族も皆様お元気で夏をお過ごしですか?
今日、あの坂を自転車でゆるりとペダルもこがずに降りて行きました。
ベランダにはお母様のブラウスなど洗濯物が干されていて、
お元気なこことほほえましくもありました。

曹源寺、ほんとに何もかも包み込んでくれる場所ですね。
あさっては、太極拳を学んできます。
Rさんの円山生活がまた始まるその時には、
曹源寺へぜひご一緒させてくださいませね!

「日暮らし」次号もよろしくお願いします!
Commented by strauss at 2011-07-29 23:38 x
もうすっかり円山の人になってらっしゃるAKIKOさん。
こちらの方が連れてって下さいと、お願いしま~す。
「日暮らし」楽しみにしています!
by higurashia | 2011-07-21 20:57 | 円山生活の会 | Comments(3)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia