「手編み展」今日まで

「手編み展」今日まで_d0145345_1038430.jpg


今日も気持ちのいいお天気です。お洗濯ものがよく乾いてくれて助かります。
昨日も円山ステッチにたくさんの方が来て下さいました。初めてお会いする方がほとんどでした。
「あまり時間がないんですけれど、、、」と言われて来られた方。お帰りになってからすぐに、
メールを送って下さいました。

昨日頂いたメールより、、
「今日午後から楽しいひと時を一緒に過ごしてもらった、Kです。
おいしいお茶までいただいてしまい、心地よい陽だまりの中で気持ち良くなってしまいました。気が付くともう帰らないといけない時間で、ちょっぴりあわてて帰ってしまいました。でも、小学生の娘は玄関の前で宿題をしてふつうに待っていてくれて、なんだか娘の成長を、これまた心地よく感じてしまいました。親が思う 以上に子供は大きく、強くなってきますね。
またお話しに行こうと思います。今度はちょっぴり余裕をもって。今日も実は余裕を持っていたつもりなんだけれど、ホントにくつろいでしまいました。
気がついたらすっかり長居をしていました」

ありがとうございます。こんな風なメールやお手紙を皆さん下さるので、うれしく思います。

「手編み展」今日まで_d0145345_10455133.jpg


そして、おととい頂いたメールです。

「今日お昼にお伺いしたOと申します。
突然のお邪魔にも関わらず、素敵なおもてなしをいただき、ありがとうございました。
久々にゆったりとした時間の流れで、ほっこりとさせていただきました。
以前から円山ステッチがとても気になっていましたが、やっとお伺いできて、佐野さんともお話できたのも嬉しくて、帰り道はYさんと「いいねえ」連発で、帰宅してからもその余韻に浸っていました。
明日からまた頑張ろうという気持ちになれました。
またお邪魔させてください。ありがとうございました」

私もがんばろうと思いました。ありがとう。

「手編み展」今日まで_d0145345_10484682.jpg


昨日、tone.ちゃんの帽子を気に入ってくれたSさん。「円山生活の会」では毎月参加の女性。
暮れかかった円山ステッチで、ご自分の「夢」、「決めた気持ち」をお話ししてくれました。
本来の自分に向き合い、前に進もうとしている方。

暖かな手編みに囲まれて、気持ちも和やかになるのでしょうか。

「tone.ちゃんの手編み展」今日までです。13時半頃、tone.さんが円山ステッチこられます。
tone. さんの夢も聞いてみようかな。











by higurashia | 2011-01-20 11:01 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia