「温☆時間」での落ち葉とアサギマダラ、、、

「温☆時間」での落ち葉とアサギマダラ、、、_d0145345_1945362.jpg


「いちにち早くても、いちにち遅くても出会えない…きれいな色ですね」
そんな素敵な感想をくれた「温☆時間」の萩原 渉さん。
彼のような人柄のキャスターがいる番組。岡山をいい所だなぁと、思わせてくれる。
そして、「これに自転車に乗っていて気が付くというのが、また、、、、」と、日暮らしなコメント♪

そしたら、今日またまた不思議な事が、、、、
夫と私にとって憧れの蝶「アサギマダラ」が街の道路で横たわっていたそう。動かないまま。
自転車で県庁に行っていて、その蝶に気が付いた夫。
先ほど見せてもらったけど、かわいそうに美しい羽はぼろぼろ。
こんな貴重な蝶ちょがいるなんて丘や山が四方ぐるりとある岡山のいいところをまたまた再発見。

夫に見つけてもらえてよかった。きっと今頃、土の中に違いないわ。
寒くなってきたから、きっと南に飛んでいくのが遅れてしまったのね。
ありがとう、アサギマダラ。また逢えたもの。
Commented by songsforthejetset at 2009-11-19 23:22
きれいな色、いっこ落ちている実が愛らしいですね。
アサギマダラ、ご主人のブログで写真拝見しました。
とっても綺麗な蝶でした!
ご夫婦そろっての優しさを感じます。
アサギマダラ、また来年も会えたらいいですね^^
Commented by higurashia at 2009-11-20 08:16
こんなにきれいな自然の中で、私たちも生かされているのね。
小さな実もよろこぶわ。(シャリンバイ?)
maki@makiさんが言ってくれたから、アサギマダラに
来年も会えるかもと、なんだか思えてきました〜。ドキドキ!!
夫の方も見てくれてありがとう〜。

by higurashia | 2009-11-19 20:02 | 出演・取材・ | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia