テレビと日暮らし

テレビと日暮らし_d0145345_2131438.jpg


「日暮らし」がNHK岡山放送の「ひだまりカフェ」で紹介されていたと、見ていた方が大喜びで教えて
下さいました。何げなくテレビを見ていて、さぞかしびっくりされた事でしょう少し前の話です。

今日は、その時に番組で「日暮らし」を紹介して下さった岡山県立図書館のTさんにお礼に伺いました。
私は見てなかったのですが、見ていた読者の方が喜んでくれた事が嬉しかったとお伝えしました。
Tさんは、「それは紹介してよかった!図書館がある限り、置きますからね。つながりが広がっていくといいですね。いつか本になることを待ってますよ」と言って下さいました。
そうなんです。「日暮らし」は、岡山の県立と市立の図書館に置いて下さっているのです。
棚に並んだ「日暮らし」が、号を重ねるごとに少しづつ分厚くなっていくのをひそかに喜んで下さる方がいる限り、私も作っていこうと思えた雨の午後でした。
その帰り道、歩道のレンガにケヤキの黄色にサクラの赤色の落ち葉が重なるように雨に美しく、
いつもと同じ坂なのに傘をさして歩けば、景色が違って見えたのでした。

それから、昨日はOHKさんの番組の打ち合わせに制作のKさんがアトリエにお見えになりました。
来週18日の水曜日14:05〜放送の「温☆時間」(オンタイム)に出る事になったのです。
考えたらドキドキするので、ぶっつけ本番でお願いしたいくらいなのですが(笑)
リハを2回もして頂けるそうです。待ってる間が、ちょっと寒いそうです。ライトが暑いので冷房が20度らしいです。
すごーく寒がりなので、あったかくして、「日暮らし」たちとがんばってきたいと思います。
Commented by えのきがま at 2009-11-13 18:06 x
リビングくらしきの記事読んだよ〜
ohkも楽しみにしています
Commented by higurashia at 2009-11-13 21:21
えのきがまさん、ありがと〜!
おかやま版に先駆けなんですよ。
テレビも見てくれるの〜?がんばるわー。ありがとう。
Commented by songsforthejetset at 2009-11-17 19:46
ブログでご紹介しました♪
がんばってくださいねー!!
higurashiaさんは美しいからファンが増えると思います^^
Commented by higurashia at 2009-11-17 21:35
見せて頂きました〜!!!
すごーくうれしいです。きっととちるのではと思いますが、
見てやってくださいませね。 緊張してきましたー。
美しいだなんて、録画、見るのが恐いです〜。


by higurashia | 2009-11-10 22:24 | 出演・取材・ | Comments(4)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia