「日暮らし 10号」 倉敷ガラス 小谷眞三特集 

「日暮らし 10号」 倉敷ガラス 小谷眞三特集 _d0145345_2020193.jpg

日々の暮らしの中に「好き」なモノがあると、ほんの少し元気のない時も嬉しくなります。
その「好き」なモノにどんな物語があるのでしょうか。どんなお人柄の人が作っているのでしょうか。
そういった事を知ることで、「喜び」がお互いに宿って、心の中の風景まで変わってくるようです。
いつの日にもあったかい、ぬくもりのある「倉敷ガラスの物語」の始まりです。

「日暮らし 10号」 倉敷ガラス 小谷眞三特集 _d0145345_20263186.jpg

日暮らし10号  2009年9月30日発行    A5サイズ  400円

「倉敷ガラス」創始者 小谷眞三さんの特集です。始めて4回目の秋、しあわせな気持ちで作る事が出来ました。
 
 そして、先日発売前の「日暮らし」を持って小谷眞三さんのお宅へ伺いしました。奥様共々、とっても喜んで頂けました。がんばって作ってよかった!!伺った日は秋の空が澄み渡るようにきれいで、ふと見れば、小谷家の庭の片隅に淡いピンクの萩の花がしなやかに咲いていました。取材に伺っていた頃はまだ真夏で、萩があることも気が付きませんでした。やっと出来たので、萩の花に気持ちがほっとしました。

お取り扱いして下さる所もたくさん増えました。今まで倉敷方面の方には、お問い合わせを頂いていましたが、素敵な方がされているお店ばかり増えました。明日は、まだお届け出来ていないお店を回って、出来立ての10号を手渡してきたいと思います。
by higurashia | 2009-09-26 20:36 | 「日暮らし」バックナンバー | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia